日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

鴨川パトロール 黄昏にホッシーを見るその2
1-IMG_-6491r.jpg
その1

 いつだったかの続きを。

 今でも冬の形相となっている鴨川・・・ やっと土が盛れてきて豊かに草が生えていた中州は影もなく、芦は枯れた茎だけとなっている。やっと水が引いてきた台風の翌日の夕暮れ時だった。
 ホッシーの兄弟がいたのだった。

2-IMG_-6512r.jpg
その2

 その傍には多分お母ちゃん。薄暗くなっていて、お母ちゃんに気が付いたのはかなり経ってからだった。

3-IMG_-6519r.jpg
その3

 暗くなってきた時に飛ばれても、うまく撮れない・・・

4-IMG_-6529r.jpg
その4

 飛んだ先は兄弟の傍。

5-IMG_-6534r.jpg
その5

   向こう岸に一つ目玉の変なヤツがいてるで・・・

 ちらちらと何回も目が合う。

6-IMG_-6539r.jpg
その6

IMG_-6539r - コピー-6のコピー

 そんなことを言いながらポーズも決めてくれたのだった。

7-IMG_-6593r.jpg
その7

 最後はお母ちゃんとツーショット。

8-IMG_-6628.jpg
その8

 今日のおまけはこれ。ひょっこりと頭を出した亀。あの激流の中、どこでやり過ごしていたのだろう。
【2013/09/30 00:00】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«越中おわら踊り奉納 @三千院その1 | ホーム | サンダーバード»
コメント
・のび・さん、お疲れ~

どこもそうなんやなぁ。
綺麗にはなって来たけど、緑が殆ど消えてしもたから。
ごちそうはやっと少しずつ戻ってきたみたいやわ。
何とかありついているところを見るようになったし、
ちょっとほっとしてる。
年に1回か2回、ホッシーを見るけど、
親子とホッシー2羽は初めてで、テンション上がったで。
【2013/09/30 19:44】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
sohyaさん、こんばんは。

長い旅行記、やっと拝見しました。
楽しそうですね。私も行ってみたくなりましたよ。
いつの季節も寒暖の差が厳しいのはしんどいですね。
空気が乾いてきたのは、ちょっと有り難いです。
そうなると今度は喉の具合を心配しますが、
どうか度のお疲れが出ませんよう、ご自愛下さい。
【2013/09/30 19:39】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
鴨川でホシゴイは見たことないかなぁ。
あんまり記憶にない・・・
親はよくいるのにね。
それにしても、ヒドい光景だね。
こっちはもっとヒドいけど・・・
【2013/09/30 08:14】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
■阿修羅王さま。
もう記事にしていますが、フランスはストラスブールなどのアルザスと
ブルゴーニュへ小旅行に行ってきました。
拙いものですが「旅行記」ご笑覧ください。9/29付けです。
日本は、いつまでも暑いですね。
かの地も天気に恵まれ日向では気温は二十度後半まで上がりましたが、
日陰に入ると涼しく着るものの調節が大変でした。
一行は31人という多勢でしたが、あちこち旅慣れた人ばかりで楽しい数日でした。
十月も、よろしくお願いいたします。
【2013/09/30 04:20】 URL | sohya #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |