日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

中秋の名月 @東の天空
1-IMG_-9103
その1

 今夜は中秋の名月で満月と重なった。毎回中秋の名月が満月になるとは限らないからである。今夜は快晴。19時も回った頃、ゆっくりと満月が顔を覗かせた。

2-IMG_-9113
その2

 かなり昇ってきた。とても明るい。月を見ると眩しいくらいだ。しかしまだ月は満ちていない。満月は20時13分。もう少し待とう。

3-IMG_-9120r
その3

IMG_-9120r - コピー-3のコピー

 さあ、時刻となった。中秋の名月。思いっきりトリミング。

4-IMG_-9109
その4

 そしてこちらは少しお遊びを。

 次の満月の中秋の名月は8年後、2021年9月21日。う~ん、その時私は何をしているのだろう。
【2013/09/19 21:39】 天空 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«夏の終わりのオミナエシ | ホーム | 青龍会 @音羽山清水寺その2»
コメント
小紋さん、こんばんは。

はい、十六夜もほぼまん丸。
うさぎさんが見ませんか(笑)
空の旅も電車の旅も、どっちも捨てがたいです。
【2013/09/20 23:24】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

中秋の名月のこの日、あちこちで行事がありましたが、
仕事だったので帰ってきてから月を撮るだけになってしまいました。
それでもいいお月見になりましたよ。

来年のことも解らないのに、
8年後だって・・・
元気でまた撮りたいですね。
【2013/09/20 23:21】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
たまたま夕陽を見るつもりで出たら すっかり夜で満月で・・・
今日もきれいですね。
 8年後 元気でいられたら 旅の空かな。
【2013/09/20 20:18】 URL | 小紋 #-[ 編集]
阿修羅王さん、しっかりと撮影されていますね、流石です、バグース。
私は実家の母のところに行く日だったのでコンデジで記念写真です。母に見せたかったのですが、寝ているので兄が撮って見せてくれました、良かったな。
8年後、オリンピックの1年後ですね、ただ元気ならいいです。
【2013/09/20 16:56】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |