日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

岡崎レッドカーペット2013 その6
1-IMG_-7244.jpg
その1

 先日の続きを。ちょっといい気になって撮りすぎた。これで終わりにしようと思う。実はあと三つあるが、二つは却下、もうひとつ準備する時間があればにしておく。まだパフォーマンスはあったのだが、興味がなくて止めたものも在る。

 演目は京炎そでふれ!総踊り。最後に相応しいかと。

2-IMG_-7245.jpg
その2

3-IMG_-7256.jpg
その3

4-IMG_-7259.jpg
その4

5-IMG_-7262.jpg
その5

6-IMG_-7264.jpg
その6

7-IMG_-7267.jpg
その7

8-IMG_-7268.jpg
その8

 京炎そでふれ!と言えばこの踊り。耳馴染みのある曲なのだが、実際に見たのはまだ2回目。昨年、地域の夏祭りに小学校の校庭で踊ってくれたのを見ただけだ。なかなかの迫力にびっくりした。

9-IMG_-7269.jpg
その9

10-IMG_-7274.jpg
その10

11-IMG_-7289.jpg
その11

12-IMG_-7290.jpg
その12

 自分が身体が硬いので、彼らの動きを見ていると本当にこの躍動感は素晴らしいと思う。そして京炎そでふれ!と言えば・・・

13-IMG_-7306.jpg
その13

 黒い上着をぱっと脱いで赤いタンクトップに早変わりするところ。

14-IMG_-7312.jpg
その14

15-IMG_-7317.jpg
その15

16-IMG_-7327.jpg
その16

IMG_-7327 - コピー-16のコピー

17-IMG_-7348.jpg
その17

 レッドカーペットのステージで、真っ赤なタンクトップで力一杯踊った皆さん、本当にドキドキするくらいに格好良かった。10月には京都学生祭典でこの京炎そでふれ!が踊られるのだが、いつもその日は地域のお祭りと重なるために、お祭りに参加するのをサボるまできっとずっと見ることはないだろう。こうしてその断片のような場面を目の当たりにして、学生の力はやはり無限大なのだなと感じた。機会があれば、また来年も拝見したいものだ。

 最近の行事はカメラ2台で臨んでいる。望遠と広角から中望と付けてレンズ交換の手間を省くためだ。気が付けば6時間あまりその2台を抱えてぶらぶらしていたことになる。よくやるものだと、半ば呆れる今日この頃。

 では恒例の動画を。あなたは京の通り名を唄えるか?隣にいた学生、おしゃべりがうるさいな。





 今日のおまけはこれ。個人的には結構気に入った演技。愛嬌たっぷりの獅子さんがとてもかわいい。お気に入りの画像もあるのだが、あまりにもシリーズが長くなって皆さん、飽きて来たかと。
【2013/09/18 00:00】 イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«十四夜 @東の天空 | ホーム | 鴨川パトロール 黄昏にホッシーを見るその1»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

いいですよねぇ。ほんまによかったですよ。
雨の中、ずっと頑張ってよかったって、
つくづく思いました。
夜の雰囲気がまたよかったと思います。

学生祭典は行けませんので、
レポートをお願いします。
【2013/09/19 22:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
そうそう、これですよ。
私も雨がふらなかったら、そでふれまで見て行きたかったのですが、さすがに夜まで撮影すると言って出てきてなかったのもあり、雨に押されるようにして帰ってしまいました(笑)
若者パワー!写真でも伝わってきます。
やっぱり生で見ないと!次の機会を狙いたいです。学生祭典ですね~。
【2013/09/19 00:25】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
Bakoさん、こんばんは。

そう言って頂けると励みになります。
最近は色んなイベントが新しく増えてきています。
こういうのも新しい京都の顔でしょうか。
【2013/09/18 21:23】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
小紋さん、こんばんは。

この衣裳は黒留のリメイクです。
格好いいですよねぇ。
よそ行きのジャケットにしたいです。
【2013/09/18 21:18】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

これ見たさに行ったようなものですわ(^^;
とても迫力があって、エネルギッシュさを感じました。
2台はやっぱり必要ですね。
しかし、翌日の肩凝りのひどさはきつかった~(>_<)
youpvさんやpradoさんほど力がないのでねぇ。
【2013/09/18 20:54】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
飽きてなんかいないよぉ!
楽しみに見さしてもろてます。
もっともっと京都の風に浸りたい。

ほんま、横のおひとウルサイね!
撮影してるの気いつかんのやろかー。
【2013/09/18 18:51】 URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
京都ならではの 柄ゆきや 赤い色の衣装も素敵ですね。
動きやすいパンツの仕立て、 幅はと 縫うことやめたのに
気になってしまいます。
【2013/09/18 09:06】 URL | 小紋 #-[ 編集]
おはようございます。
これは見たかったですね。
動きが伝わってきます。

こういった撮影は2台体制の方が
撮りやすいでしょうね。
私も最近は2台体制になっています。
【2013/09/18 06:29】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |