日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

萩 @出町柳常林寺
1-IMG_-5835
その1

 この週末は萩供養が行われ、多くの催し物が開催される常林寺。萩も見頃を迎えてきた。撮影は9月13日。

2-IMG_-5836
その2

 行事があるので、本堂の扉が開けられているのが見える。お彼岸の時には地蔵堂の中にも入れるが、お天気次第だ。

3-IMG_-5821.jpg
その3

4-IMG_-5824.jpg
その4

 ススキの穂も出始めて、いよいよ秋の様子をうかがえるようになって来た。

5-IMG_-5820.jpg
その5

6-IMG_-5825.jpg
その6

IMG_-5825 - コピー-6のコピー

7-IMG_-5827.jpg
その7

8-IMG_-5830.jpg
その8

9-IMG_-5839.jpg
その9

10-IMG_-5840.jpg
その10

11-IMG_-5846.jpg
その11

12-IMG_-5854r.jpg
その12

13-IMG_-5861.jpg
その13

14-IMG_-5829.jpg
その14

15-IMG_-5857.jpg
その15

16-IMG_-5838.jpg
その16

17-IMG_-5832.jpg
その17

 誰も訪れる人もなく、ゆっくりと眺めていた。

18-IMG_-5878.jpg
その18

 今日のおまけはこれ。本堂前で巣を張っていたジョロウグモ。
【2013/09/14 19:44】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(12) | Page top↑
«岡崎レッドカーペット2013 その5 | ホーム | 岡崎レッドカーペット2013 その4»
コメント
小紋さん、こんばんは。

こちらの丈の長さは有名です。
庭師の方が必死に竹の柵を作って下さいます。
流れるような萩は見事です。
白い萩が半分占めているので、
私も嬉しいです。
【2013/09/15 22:15】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
萩の伸びかたは すさまじいので ここの長さも相当ですね。
白がほしいな。
午前中は 東山古門前通りの 骨とう屋さんのぞきました。
【2013/09/15 19:16】 URL | 小紋 #-[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

連休明けでも大丈夫そうです。
まだ咲き始めたところですから。
台風一過の青空もいいですよね。
【2013/09/15 18:00】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、こんばんは。

台風明けでも大丈夫ですよ。
月曜日の午後からは晴れそうですから、
雨粒がまだ付いているうちに、
と言う手もあります。
【2013/09/15 17:59】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

前日、ちょっと仕事が終わるのが遅くなったので様子を見に行けず、
金曜日に行ったらこの状態です。
こちらとしては違うところ、と言うのが気になって仕方ありませんよ。
【2013/09/15 17:57】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
おはようございます。
ここの萩も撮りに行きたいですが
雨が気になります。
明日は雨が強そうですので、心配しています。
【2013/09/15 08:08】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
情報をありがとうございました。
しかし早朝からの雨。多分明日も台風の影響で
外出は出来ないだろうし、折角の連休が・・・
【2013/09/15 05:31】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
しまった~!13日にここまで咲いていましたか。
この日が市内出勤だったのですよ。行こうかと思ったのですが、開花が遅れていると聞いて、全然違うところへ行ってしまいました。
しまったなぁ、朝にでもよればよかったです。
台風で吹き飛ばされないことを祈りたいです。
【2013/09/14 23:16】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
ディープシーズンさん、こんばんは。

そうなんですよ。待ちに待った萩です。
晴れた日よし、雨の日もよし。
いつでも画になります。
職場が京阪沿線なら楽ですよね。
直ぐ側なので。
【2013/09/14 22:19】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、お疲れさん。

いつもこの場所にだけ咲くんよ。
それもたった3本だけ。
貴重な彼岸花なんよね。
この常林寺で一番好きなところ。
【2013/09/14 22:16】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは~
やっと萩も見頃になったようですね。
実は何回かこちらにも寄らせてもらったですが、
待ちに待った開花といえそうです。
でも、そうなると行く時間が取れないです。
仕方ないので、仕事前に行ってそのまま京阪で
職場まで戻ろうかと思案しています。
【2013/09/14 22:12】 URL | ディープシーズン #GCA3nAmE[ 編集]
白い萩に彼岸花が咲いたら なんかちょっとカッコいいかも!
【2013/09/14 20:42】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |