日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

岡崎レッドカーペット2013 その2
1-IMG_-5235.jpg
その1

 前回の続きを。オープニングパレードが終わり、次のパフォーマンスが始まるまでに腹ごしらえを。なにしろあちらこちらから死にそうなくらいにいい匂いが漂ってくるのだから、堪った話ではない。うろうろと一回り、これは上桂川漁業組合のブースで焼いていた鮎の塩焼き・・・ 黒田の鮎は御所にも献上されていた極上物だ。って、傘を持って鮎を食べるのは至難の業。諦めた。本当に死にそうなくらいにいい匂いだった。

2-IMG_-5238.jpg
その2

3-IMG_-5246.jpg
その3

 ワールド・グルメフェスタと言うのだったら、他の地域のものを食べなければと探したのがこれ。この夏祇園祭宵山で食べ損ねたケバブサンド。このお肉はチキンだったけど。ケバブサンドに合うものと言えば・・・

4-IMG_-5239.jpg
その4

 これしかない。この日、初めてお目見えしたビールとか。ちょっとフルーティーな香りで、少しだけ個性的なお味だった。京都はんなりIPAで検索を。一般では売っていない。来週のイベントでは販売されるかも知れないが、確証はない。

5-IMG_-5248.jpg
その5

 もうひとつ、ずっと鼻に残って離れなかった香りがこれ。フォアグラのオムレツ。結構行列ができていた。ふたりの若い男性シェフが、額に汗びっしょりかきながら何回もフライパンを持って奮闘していた。掛かっているデミグラスソースが案外あっさりとした風味で、味も濃すぎず、卵の風味を壊さず、ふわとろオムレツは熱々をフウフウやりながらあっという間にお腹に治まった。うう、また食べたい。今度はテーブルでワインと一緒に。

 さあ、お腹も満足したところで次の出演は楽しみしていた立命館大学応援団吹奏楽部チアリーダー部。

6-IMG_-5255.jpg
その6

 ところがだ。その頃からまた降り出した雨に、彼女らはレインコート。まあ、こればかりは仕方がない。中止にならなかっただけましだと思わなければ。

7-IMG_-5265.jpg
その7

8-IMG_-5272.jpg
その8

9-IMG_-5278.jpg
その9

10-IMG_-5284.jpg
その10

11-IMG_-5291.jpg
その11

IMG_-5291 - コピー-11のコピー

 関西の私学の中でも定評のある立命館大学のチアは、パレードだけでなく演技も見たかった。

 この続きはまた今度。し、しかし、この調子でいけば、このシリーズが終わるのはいつになるのだろう。かなり心配になってきた・・・ 

12-IMG_-5303.jpg

 今日のおまけはこれ。ふたつ先の出演予定の彼らは、ステージの状態を確認に出て来ていた。 
【2013/09/10 21:09】 イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«京都初秋紀行 @大原三千院その2 | ホーム | 岡崎レッドカーペット2013 その1開会式~オープニングパレード»
コメント
Yoshi さん、こんばんは。

マイペースな私は回りの方なんて、殆ど記憶がなくてすみません(笑)
翌日は午前中もきつい雨でしたね。
用事もあったので、パスでした。

飲食ブースは値段は高めでしたね。
折角なので飲食しましたが、
来年はもう飲食は止めておきます。
【2013/09/12 19:40】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
そうだったのですか。こちらこそわからなくて申し訳ありませんでした。一応、左右の方々はどんな感じかな?と時々気にしてはいたのですよ。
私は400ミリ相当で撮影していましたが、あそこからだとこれでも若干足りないです。
できるだけ多くのパフォーマーの方々を撮影するつもりでしたが、演技構成の関係でパフォーマーの方のポジショニングがあまり変わらなくて無理でした。
演技後にお願いして撮影させていただいたり、次の日に平安神宮にいらっしゃいましたのでここでもお願いして数枚撮らせていただきました。

ビールは・・・、なんかチケット制みたいでしたのであきらめてすぐ傍のコンビニで買って店頭で。(笑)
【2013/09/11 22:12】 URL | Yoshi #tX1BiP8k[ 編集]
Yoshiさん、こんばんは。

あらら、それではきっとどこかですれ違っていますね。
お互いに顔を知らないので、気が付きませんでした。
多分、同じような所で撮っているはずです。
サイドはあまりにも人が入るし、
応天門を背景にしたかったので、私も南側でしたよ。
ただ私は300mmです。きつかった~
で、正面の顔が撮れていないんですよね。
来年はもう少しサイド寄りでリベンジです。
【2013/09/11 20:48】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimy さん、こんばんは。

レインコートかいな!
と、私も思たけど、それはそれなりにってところかな。
傘なしでも大丈夫かな、言うくらいの小雨やったから、
私も傘を置いたままにしておいたら、
どっかのおじさんが忘れてるよって、
親切なおじさんだった。

オムレツはね、むっちゃ美味しかってん。
マジで!
【2013/09/11 20:44】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
鍵コメさん、こんばんは。

折角の連休が残念ですね。
またの機会を狙いましょう。
【2013/09/11 20:41】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

なんやかんやと、集客に躍起になっているだけですよ。
そのパフォーマンスの中で好きなものだけを撮ります。
次の週末はB級グルメとビールのフェスタです。
ただ、またお天気が悪いので、
関係者の人たちが気の毒ですね。
【2013/09/11 20:39】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
その最後の写真の彼女達を撮影すべく、夕方までいました。彼女達は結構派手なパフォーマンスゆえ、入念にチェックしていましたよ。滑りやすい足元で少々不安気味でしたよ。
昼間の準備中にロケハンしましたが、普通に横からだと結構照明器具や色々と邪魔になりほとんどサイドからしか撮れない様でしたので、あえて真正面から撮れる一番南のあの場所に入りました。
でも500ミリ相当じゃないと厳しかった。そんなん持ってきてへんし・・・。
【2013/09/11 00:49】 URL | Yoshi #tX1BiP8k[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/11 00:05】 | #[ 編集]
雨合羽を着ての演奏ご苦労様です。撮影もおつかれさんです。
ビニールの合羽も揃うと綺麗やね。
オムレツ 美味しそうやし。
【2013/09/11 00:00】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
阿修羅王さん、アラックです。
レッドカーペット、素敵ですね。
京都は伝統文化だけでなくてなくて
こういう新しいこともいっぱいなんですね、
いいですね、生き生きとした表情にバグース。
アラック、雨で撮影を諦めてビールかな。
【2013/09/10 22:04】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |