日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

岡崎レッドカーペット2013 その1開会式~オープニングパレード
1-IMG_6738.jpg
その1

 ふむ、どうも長ったらしいタイトルだった。もっと短くしようかな。

 15時予定の開会式は、雨で若干遅れ気味。開会式のリハが行われていたのだが、スピーカーから指示が丸聞こえ。思わず吹き出した。
 市立塔南高校吹奏楽部は全国でもトップクラス、京都でもトップの実力を持つブラスバンドだ。演奏とドリル演技を見たことがあるが、高校生とは思えないような演奏と演技に驚いた。動画は撮っていないが、画像なら残っている。また見に行く予定をしている。その彼らがオープニングを努めるのだ。背後にゆるキャラや市長たちをひかえて準備が進む。空は厚い雲が広がり、今にも降り出しそうだ。天気予報では15時頃から雨マーク。本当に微妙な空模様だった。

2-IMG_6739.jpg
その2

 チアたちも並び、演奏と演技が始まった。始まったところで変な男性が前に現れて動かない。なんだ?これは?公のプレスではなさそうだ。新聞社のマークや岡崎公園のプレスははっきりと解る姿をしている。構え方からするとコンデジ、もしくはミラーレス(これもコンデジと同様だけども)で動画を撮っている?学校関係者の人だったら、全国大会にも出ている彼らなのだから、本番にこのようなことをするとも思えないのだが。撮るならリハーサルにでも撮って欲しかった。もしくはもっと端に立って撮って欲しいものだ。プレスの人も困っただろうと思う。私もかなりお怒りモード。

3-IMG_6740.jpg
その3

 ポンポンで文字を作ってもこれだ・・・

4-IMG_6748.jpg
その4

 ほら、一般の方はレッドカーペットの中には入れないから、端から撮っている。きっと生徒の身内の方なのだろう。だめだ、だんだん怒りが蘇ってきた。きっとこのステージを心待ちにしていた人も多かったはず。それが台無しだ。

 そして途中から雨が降り出した。

5-IMG_6755.jpg
その5

 降ったり止んだりの中、開会式宣言と簡単な挨拶が行われ、パレードが始まった。

6-IMG_6759.jpg
その6

 おなじみのゆるキャラを始め、聞いたこともないようなものまで、名簿に並んでいた。先頭はやはりエコちゃんと京都府の広報営業部長まゆまろ。

7-IMG_-5189.jpg
その7

8-IMG_-5191.jpg
その8

 あ、門川市長にカメラ目線を貰ってしまった。

9-IMG_-5192.jpg
その9

 まゆまろには必死に手を振ったら振り替えして貰えた。

10-IMG_-5193.jpg
その10

 たわわちゃんが目の前を通り過ぎる頃には、雨は激しさを増してきた。演奏は続いているが、楽器は大丈夫だろうか。ビニールを被せている人も見えたが、マリンバが・・・ 大太鼓も・・・

11-IMG_-5217.jpg
その11

 和んこ堂の和み柴っこ。何を隠そう、京都に本店があるのだ。他にもたくさん、ゆるキャラが子供たちに囲まれて、あるいは綺麗な女子大生に手を引かれて歩いて行った。

12-IMG_6764.jpg
その12

IMG_6764 - コピー-12のコピー

 さて、スタート地点のチアたちはというと、雨でびしょぬれになりながらはじけるような笑顔でずっと演技を行っている。

 で、彼女らの中に混じってこちらを睨んでいる男性はどなた?

13-IMG_6765.jpg
その13

14-IMG_6769.jpg
その14

15-IMG_6781.jpg
その15

 強い雨の中、最後のゆるキャラが通り過ぎた。

16-IMG_6790.jpg
その16

 激しさを増す雨に、このあとの塔南高校の演奏は中止となった。放送の声に、回りからも残念そうなため息が聞こえる。

17-IMG_6794.jpg
その17

18-IMG_6795.jpg
その18

 なんだか尻切れトンボのような終わり方になった演奏と演技。折角の晴れ舞台に気の毒だった。次の野外での演奏は無事に行えますように。雨の中、本当にお疲れさまでした。身体も冷えてしまって、大丈夫だろうか。はじけるような若い笑顔と元気な演奏をありがとうございました。

 このあと雨のために中止なったものなどもあったが、順次アップしていく予定。
【2013/09/10 00:00】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«岡崎レッドカーペット2013 その2 | ホーム | オオスカシバを見る»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

カメラは大丈夫でしたが、
全身しっとりと濡れました(^^;

飲食ブースでビールを呑みながらですので、
手元が・・・ なんてことはないですけど。
おおむね、楽しかったです。
また来年も行きます。今回の課題をクリアしなければ。
【2013/09/10 19:49】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ゆるキャラパレード、忙しなかったですね(^-^)。
雨が強くなる中、なんとか最後まで歩いてくれましたね。
雨で慌てて、残念ながら最後のキャラは撮れませんでしたよ(^^ゞ

このあとの催しの様子、見ずに帰っちゃったので、アップを楽しみにしていますね。
【2013/09/10 17:37】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |