日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

徒然道草 今日は研修
1-IMG_20130901_115715.jpg
その1

 今週も研修・・・ 午前中、ちょっとエアコンが効きすぎて寒いこと。クレームがあったのか、午後は快適だった。私には。T氏は

   ちょっと暑くないか・・・ 

 と、ペットボトルのお水を首筋に当てる。こっちはプレゼンを間近に控えていて、それどころでもなかったのだけど。彼とは鉄子の話で盛り上がった。彼の5歳の息子は鉄男くんだそうだ。DYのプリントを2枚、お土産に持たせてあげた。今頃どんな顔をしているだろう?見に連れて行けと大騒ぎかも。大丈夫、ちゃんと教えておいたから。いや、ますますたいへんかも。もうすぐ鉄道の日のイベントがあるし、これからの週末は引っ張り出されてたいへんなのだとか。
 そう言いながら楽しそうだったのは、やっぱり子供がかわいいからだ。2年くらい前から写真も見せて貰っているので知っているが、目元がよく似ているハンサムボーイ。

 お昼は喉を通らないかなぁと思いながら、仲間と近くのレストランへ。入る直前から激しい雷雨。大きなガラス張りの窓際へ総勢6人が座る頃には、そのガラス越しに叩き付ける雨の激しいこと。その激しさに負けじとおしゃべりが始まる。シニアの(なんて言うと気にする60代)男性3人は、いつも静かなもんだけど・・・ と、小さくなる。そう言いながら酷いツッコミを交えながら食べたのが、お勧めランチ。何種類かのプレートランチ。熟女3人はこのローストビーフ。5mmくらいのローストビーフは結構ボリュームがあった。男性にはちょっと物足りないだろう。ソースはわさび風味の、う~ん、なんだろう。マッシュポテトのようなものだったが、わさび風味がとても美味しい。冷たいカボチャのポタージュに、きゅうりと完熟エンドウ豆のビネガー和え。サラダのドレッシングはさっぱり控えめのコールスロー風。これにパンのお代わりが付いたら嬉しかったなぁ。ご飯とパンと選べたが、みんなパンにした。

 食後のコーヒーはセットにはなかったが、割安になったようだ。プレートが1000円、お支払いの時に1200円だったので、コーヒーは200円だったと言うことになる。プラス400円ならケーキが付いてくるようだ。

 普段コーヒーなど飲まない私。飲む時はブラックなのだが、少し深煎りのコーヒーはなかなか美味しかった。

 って、ランチの話になってしまっているような・・・?お店を出た時には雨は止んでいた。だから言ったのだ。折りたたみではなく、普通の傘を持ってきたから雨は大丈夫だと。持っていなければきっと帰る時刻には雨に遭遇するだろう。

2-IMG_20130901_160354.jpg
その2

IMG_20130901_160354 - コピー-2のコピー

 今日のおまけはこれ。って、おまけが大きなサイズになるのか・・・(--;) その近くのシュロの木に絡んだノウゼンカズラ。カメラがなかったのでスマホで。来年こそはもっといい条件で撮りたいものだ。
【2013/09/01 21:36】 徒然道草 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«ヒメシジミの産卵を見る | ホーム | 百日紅 @下御霊神社»
コメント
torimy さん、こんばんは。

背の高い木に絡んでるから、
そりゃあ見晴らしがええよね。
いかにも南国って感じに見える。
来年はもっと南国らしいところを撮ってきたいわ。
【2013/09/02 20:00】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

いいランチでしょう?
機会があれば、
みんなでランチでもディナーでも食べに行きたいと思うんです。

ここのノウゼンカズラは見ての通り、ちょっと時期を逃しましたので、
来年、盛りの時に撮りに行きたいですね。
きっと凄いと思います。
もちろん、青空で。
【2013/09/02 19:58】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ノウゼンカズラの気持ちになってみれば
ええとこ見っけ! アタシを見てぇ~~~~ってとこやね。
かっこええもん。百日紅を見下ろして気分も良さそうやし。
【2013/09/02 00:09】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
今日は研修だったのですね~。
お疲れ様でした。どうも週末ごとに荒れ模様の天気でいけませんねぇ。
でも美味しそう、かつリーズナブルなランチ、食べたくなります(^-^)。

ノウゼンカズラ、つる性なのでいろんなものに絡みますね。
先日、大心院でみかけたのも、結構大きな木に巻き付いていたので、ノウゼンカズラの木かと思うほど、木全体に花がついていました(^-^)。
【2013/09/02 00:04】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |