日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

百日紅 @鴨川
1-IMG_-5320.jpg
その1

 よく晴れたある日、先日の続き。撮影は、忘れた・・・

2-IMG_-5323.jpg
その2

3-IMG_-5327.jpg
その3

 北座。北座があれば南座がある・・・

4-IMG_-5338.jpg
その4

 南座の横、もう少し花があってもいいかなと思うのだが。春先のサンシュユはこの少し下がったとこからとても綺麗に見える。これはまた来年。その前に秋には真っ赤な綺麗な実がたくさん付くから。

5-IMG_-5389.jpg
その5

 これはキャプションがなくてもよく解る。

6-IMG_-5391.jpg
その6

 ここをもっと下に向けたら三条大橋が入ったのだが、この木陰にビッグイシューを売るおじさんが、ずっと涼んでいたので諦めた。とても暑い日だったので、おじさんもしんどかったのだと思う。また来年だ。

7-IMG_-5393.jpg
その7

 先斗町歌舞練場。

8-IMG_-5395.jpg
その8

9-IMG_-5398.jpg
その9

IMG_-5398 - コピー-9のコピー

 このポイントは枝垂れ桜で撮るのが好きな場所。今年はちょっとお天気が思わしくなくて、あまりいいのが撮れなかった。鴨川の百日紅は好きなロケーションだが、やっぱり一番いいのは出雲の阿国かな。
【2013/08/28 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«フグとにらめっこをする | ホーム | ノウゼンカズラ @百万遍琢窓院»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

境町御門、実は行きそびれているんです。
あとから思い出して、しもたぁって。

琢窓院、如何でしたか。
私は結構気に入ってしまいましたよ。
またどこか探してこようっと。
【2013/08/29 21:31】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
shuさん、こんばんは。

もっといっぱい咲いているんですが、
暑さに耐えかねて・・・・・(^^;
でも鴨川の百日紅は一見の価値がありますね。

例の見学会、週末なんですか?
ちょっとお天気悪そうですね。
【2013/08/29 21:28】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
歌舞練場や南座バックのサルスベリ、いいですね。
鴨川べりのサルスベリは絵になるので昨年撮ったのですが、今年は結局いけてません。

今日、やっとサルスベリを撮ってきました。
御所、拾翠亭はいまいちでしたが、堺町御門のところは結構咲いていましたよ。

琢窓院も行ってきました(^-^)。
ありがとうございました~!
【2013/08/28 23:20】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
わあ、こんな感じになるんですね満開のころは。
最後の2枚を見せていただき、感じがつかめ
嬉しいです。
そしてちゃんと紅白もそろってる!
さすが京都の中心地、へたなことはしてませんね。
ありがとうございます。

*週末、台風きてますね〜(^^ゞ
【2013/08/28 21:33】 URL | shu #PBcfH1xE[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

夏と言えば百日紅やからね。
撮りに行ける日が晴れていたらって言うのもあるけど。

まあ、ゆっくり戻ってきてね。
こっちはいつものようにマイペース。
って、遊んでる場合でもないのやけど。
【2013/08/28 19:19】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
青空に百日紅って 眩しいねぇ。
夏空によく似合う。

すんません うち 今日もお休みやから。
あと2週間くらい ないかも!
おじゃまだけします。
【2013/08/28 00:17】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |