日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都府警察音楽隊 ふれあいコンサート@リサーチパーク
1-IMG_-3904.jpg
その1

 先日、と言っても今月の初め、KRP-WEEKの最終日に行われた催し物のひとつ、ふれコン&ミニサイバー防犯教室。今月のふれコンは用事と被ったり、雷雨で中止になったりと結局これだけしか参加することができなかった。

 それではひたすら枚数が多くなるが・・・

2-IMG_-3909.jpg
その2

 屋外でのふれコンにはよく来てくれるポリスまろん。暑い中、お疲れさま。

3-IMG_-3918.jpg
その3

 会場と客席が近くて、いいような悪いような・・・ これだけなら何とか入ったが・・・

4-IMG_-3920.jpg
その4

 まずはショートフラッグ演技から。

5-IMG_-3926r.jpg
その5

6-IMG_-3941r.jpg
その6

7-IMG_-3960.jpg
その7

8-IMG_-3981.jpg
その8

 とても眩しい午後で、拝見する方はましだったが、急に晴れたり曇ったりで、瞳はピンホール状態。音楽隊とカラーガードの皆さんはさぞかし眩しかったことだろうと思う。

9-IMG_-3993.jpg
その9

 続いてラッパ隊が前面にでてきたということは、あの曲。ゴールデンボンバーの「女々しくて」。屋外でのこうしたイベントにはよく似合う。マンガミュージアムの時も広いグランドでいい感じだった。

10-IMG_-3994.jpg
その10

11-IMG_-3995r.jpg
その11

12-IMG_-3996.jpg
その12

13-IMG_-4011.jpg
その13

14-IMG_-4012.jpg
その14

15-IMG_-4015.jpg
その15

16-IMG_-4019.jpg
その16

17-IMG_-4035.jpg
その17

18-IMG_-4037.jpg
その18

 では動画で。



19-IMG_-4042.jpg
その19

 曲の合間に、まろんは女の子とデート。彼女は余程マロンが好きなのか、張り付いて離れようとしなかった。まろんの視線の優しいこと。

20-IMG_-4059.jpg
その20

 準備段階から気になっていた小道具たち。どうもこれらだったようだ。アニメ・ワンピースから、ちょっと曲名を聞き逃した。

21-IMG_-4060.jpg
その21

22-IMG_-4076.jpg
その22

23-IMG_-4080.jpg
その23

24-IMG_-4088.jpg
その24

25-IMG_-4089.jpg
その25

26-IMG_-4092.jpg
その26

27-IMG_-4103.jpg
その27

 ではこちらも動画で。



 途中サイバー犯罪、特になりすまし詐欺の注意点などをレクチャーし、最後はロングポール演技で。

28-IMG_-4112.jpg
その28

29-IMG_-4163.jpg
その29

30-IMG_-4170.jpg
その30

31-IMG_-4201.jpg
その31

32-IMG_-4218.jpg
その32

 風があったのでまだましだったが、とても暑い日だった。府警の皆さん、本当にお疲れさまでした。素敵な演奏と演技をありがとうございました。

33-リサーチパーク
その33

 今日のお決まりはこれ。広い会場では余程の広角か、もっと下がらなくては入り切らず、やっぱり合成で。テント内は涼しかったが、右に左に、動き回るのはやっぱり気が引ける。
【2013/08/24 00:00】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«ハゼラン またの名をコーラル・フラワー | ホーム | グラフィカル・イルミネーション @京都駅ビル大階段»
コメント
アラックさん、こんばんは。

屋外でのふれコンはきついですね。
皆さん、よく陽に焼けていますから解ります。
音楽隊とは言え、体育会系ですね。
頭が下がりますよ。

私も楽器が苦手で、
でも父がハーモニカが美味くて、
よく吹いてくれました。
【2013/08/24 19:55】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

ふれコンのために城陽まで行くのはたいへんなので、
いつも市内だけです。
それも仕事のない時。
皆さん警察官ですが、
演技力もあって、とても楽しいパフォーマンスも見せてくれます。
【2013/08/24 19:52】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

ブラス演奏が好きなので、
カラーガード隊の彼女たちが入るともっと画になりますね。
正面から綺麗に並んだところが好きです。
定期演奏会ではまろんはダンスを披露します。
身が軽いですよ。
まゆまろとは大違い・・・(--;)
【2013/08/24 19:49】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、こんばんは。

この日、まろんは午前中も勤務があったそうで、
たいへんだったと思います。
でもまろんは人気者ですから、
顔色一つ変えずに(笑)業務に励んでいました。

暑かったけど、楽しかったです。
【2013/08/24 19:40】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
警察の皆さんも本当に大変ですね。
笑顔での演奏にバグースです。
アラックは、小学生の時に、ハーモニカが
出来なくて、母を困らせました。
【2013/08/24 14:29】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
ふれあいコンサート、各地でやっているんですね。城陽市のアルプラザでも年間を通じてやっているようです。
KRPでの広々とした中での演技・演奏はいいですね~。
そしてONE PIECE!ちゃんと仮装もしてくれるんですね。
今晩はONE PIECE、録画しなくっちゃ(笑)
【2013/08/24 11:02】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
おはようございます~。
実際の演奏が聞こえてきそうなお写真です(^^)
ポリスまろん、実物を一度見てみたいです。
【2013/08/24 09:25】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
演奏側は勿論、見ている方も暑かったでしょうね!
着ぐるみさんに感想を聞きたかった(笑)
お疲れ様でした~
【2013/08/24 04:38】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |