日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

ドクターイエローを見る
1-IMG_4606_20130819201826ea3.jpg
その1

 情報源がなくなってしまい、結構へこんできている今日この頃。どうにか得て行ったものの、やはり何処で撮ろうかと悩むこと、悩むこと。ひとまず気になっているところを試して行きたいのだが・・・ 回数がない。

2-IMG_4614.jpg
その2

3-IMG_4618.jpg
その3

4-IMG_4626.jpg
その4

 撮り始めた頃より、ダイヤが混み合ってきているのは確かだ。

5-IMG_4632.jpg
その5

 お天気のよい日は陰る。

 そして、下れば必ず上るのは必須。

6-IMG_-4763.jpg
その6

IMG_-4763 - コピーのコピー-6

 暗いのは解っていたが、1度だけ、ライトアップされた五重塔と合わせてみたい。

7-IMG_-4764.jpg
その7

 暗くてシャッターがなかなか切れず、タイミングを逃したが、これでやっと吹っ切れた。次の機会は訪れてくれるのだろうか。

 昼間のホームは、それはもうたいへんな騒ぎ。列車がホームに入ってきても黄色い線の外へ出たままの人や、幼い子供を放牧している馬鹿親。誤って落ちるのはかまわないが、列車の運行に支障が出る。どれだけの人の迷惑になることか。きっと他の駅でもこのような光景とアナウンスが鳴り響いているのだろう。情報がなければ遠足気分で混み合うホームにわざわざ放牧しに来る親もいないし、迷惑な撮り鉄も来ない。

 ドクターイエローを見るといいことが起こるなどと言う都市伝説を作ったのが誰であれ、反対に事故になりかねない状況では運行状況は解らない方がいいのかも知れない。
【2013/08/22 00:00】 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«グラフィカル・イルミネーション @京都駅ビル大階段 | ホーム | 望月 @西の天空»
コメント
小紋さん、こんばんは。

さくら!乗ってみたいですね。
ぜひとも乗ってみたい車両です。

この日、近鉄の赤いの、見ました。
なかなかよいです。
ホームまで撮りに行こうかしらね。
【2013/08/24 19:30】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

雨が少し降った日曜日です。
気温は低めでしたが、
いかんせん、湿度が高くて、少し動くと汗が出ます。
華々しく過ぎていった夢だったんでしょうね。
【2013/08/24 19:28】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
新幹線大好きです ドクターイエローが 止まっていたのを見たような 
 ここで見たような 夢うつつ。 九月になれば(こういう映画ありました)
 また さくらに乗ります。 グリーン車 なかなかよかったです。
【2013/08/24 15:33】 URL | 小紋 #-[ 編集]
今日は、涼しいと感じます、1時間走りました。
先週はDYには会えませんでした。
夜景のDYにバグースです。
私もこの数年、夢を現実にさせてもらいました。
叶わなかったのは、背景に富士山です。
これからは、本当に自分で夢を切り開かないと
いけませんね。
【2013/08/24 14:25】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |