日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

今日のおやつ
IMG_-4234.jpg

IMG_-4234 - コピー

 皆さん、こんばんは。ぼく、ぴよちゃんです。ぴよたまちゃんも一緒です。あーちゃんは今日、お出かけしていました。JRの電車に乗ったんですって。いいなぁ。ぼくも乗りたかったです。駅に行った時、なにやら幟が立ってブースができていたんですが、これから始まるのか、もう終わったのか、よく解らない状態だったそうです。もしも何かしていたとしても、きっと帰りには終わっているだろうって。

 ところがですよ、駅を出たら長蛇の列ができていて、びっくりしたことに福島県特産の桃を無料配布していたんですって!桃色の綺麗なワンピースを着たお姉さんが、手渡してくれたそうです。ミス・ピーチと言って福島の桃をピーアールするキャンペーンガールです。

 福島は果物の生産量の多い県です。とても美味しいんですよ。この桃は伊達政宗のふるさと、伊達市から来ました。パッケージも格好いいです。お味も最高でした。この美味しさは伊達じゃないですよ、皆さん。
 放射線の汚染がどうのこうのと空騒ぎしている人も多いですが、部外者が騒いでどうするんでしょうか。では、そこから離れたくても離れられない人、大事なふるさとだからでたくない人、いろいろじゃないですか。被災地に住んでいる人たちに失礼だと思います。

 風評被害を少しでも減らすためにこうして特産の、きっとそれも高価な桃だと思います。それを何百個も配るんです。交通費、桃の代金、どれだけ掛かっているのか解りません。宿泊費も要りますね。これがスーパーで並んでいたら、あなた、買いますか?被災地のだから厭って言いませんか?でもただなら儲けたと言ってお礼も言わずに持っていきませんか?

 ぼくたちはちゃんといただきますって言って、美味しく食べました。関西には和歌山、そして近くには岡山が産地で控えていますね。長野もフルーツ王国です。地産地消と言いますが、美味しいものは美味しいです。あーちゃんはちっとも怖がりません。国際線の乗務員の方が余程放射線は浴びているからって言います。遠く離れた関西でも、これまで汚染がなかったとは言い切れません。今更・・・と言って笑います。こんな所は度胸が据わっているというのか、鈍いというのか、まあ、いいですけどね。ぼくたちは美味しい桃が食べられたのが、本当に嬉しかったです。

 ちなみに、順番の列に並んで直ぐに終わってしまったそうです。あーちゃんはやっぱり悪運が強いです。
【2013/08/03 23:00】 ぴよちゃんの日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«八朔のご挨拶その2 | ホーム | 花傘巡行奉納行事その4»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

桃の美味しさは後を引きますよね。
あの上品な味は、マスカット系のアレキサンドリアにも
匹敵するのではと思う時もあります。
残りの桃、大事に食べます。
私も大好物ですもん。
【2013/08/05 00:29】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
なんと!桃の無料配布とは!
私、何が好きって桃が好きです。
ヤオイソで桃づくしコースも食べました(^-^)。
おっさん一人では辛いので、女性にご一緒いただきましたよ(笑)
【2013/08/04 09:59】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
torimyさん、おはようさん。

そ、美味しかったらそれでええのよ。
交通事故や通り魔の方が恐いよ。
【2013/08/04 08:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]


美味しいから!

要らん事考えんな! ってかんじよね。
【2013/08/04 07:59】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
eiさん、おはようございます。

桃って、果物の女王様みたいに思いません?
今年初めての桃で、本当に美味しかったです。
福島、頑張れ~
【2013/08/04 07:43】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
きつつきさん、おはようございます。

あはは、確かに幸運くじですね。
絶妙なタイミングでした。
【2013/08/04 07:32】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ああ、もう桃の季節が来ていたのですね。
久しく頂いていなかったなあ~
私は国産であれば産地が何処でもお構いなし!
同じく鈍感ですから(笑)
【2013/08/04 05:23】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
本当にそうだね。
でも、悪運じゃなくて幸運だからネ^^
【2013/08/04 00:10】 URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |