日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

桜紀行番外編 @朽木村その1
1-IMG_3970.jpg
その1

IMG_3970 - コピー-1のコピー

 やっと京都の桜が終わったところでいよいよ番外編。撮影は4月14日。前日の青空はなくうっすらと雲がかかっていたが、ここ、朽木大野に到着した頃には青空が広がり始めていた。自他共に認める雨女は、今年の桜には通じなかったようだ。

2-IMG_3982.jpg
その2

 数枚撮った頃だった。京都方面から大型のバイクが入って来た。

   うわぉ、これはかっけー!

 その男性はバイクをいいところに停め、メットを取るとおもむろにコンデジを出して写真を撮り始めた。メタリックのえんじ色がとても綺麗に輝く。これは私も撮りたい、と言うことで声を掛けると、二つ返事でいいですよ、とのこと。これは何という幸運だろうか。何枚か撮ったあと、再び彼は車上の人となった。

3-IMG_1195.jpg
その3

4-IMG_4017.jpg
その4

 その次は3台のバイクが入って来た。体格的にふたりは女性だ。彼らもメットを取ると同じようにバックミラーに被せ、3台並べて停める。3人は親子みたいで、若いお嬢さんがオリンパス・PENlightを取り出すと桜を背景に写真を撮り始めたが、そうすると家族で撮れない。そこで私の登場。写真を撮って欲しいとの依頼だ。いいですよ、と2枚ほど撮り、私も撮らせて貰ってもよいかと頼んで撮らせて貰った。う~ん、なんてついているのだろう。そして親子でツーリングだなんて、素敵な家族だった。

   ママのパソコンにも送ってよ

 やっぱり素敵な家族だ。私はゼロ半ライダーでしかなかったが、乗れるものなら大きなバイクを転がしてみたい。そんなことを言えば決まって回り中から即却下されるけど。だいたい足が届くのかと・・・

   ほっとけっ(--;)

5-IMG_3978.jpg
その5


 ともかく、こうして二組のライダーに出会ってバイクの写真が撮れたのがめちゃくちゃ嬉しい。その後も何台も車が入ってくる。その中にはちょっと年配のおじさんの姿もあって、きっと毎年来ているのではないだろうか。私が来てから、何やら桜になって呼び集めているような気分だった。通りがかりでも思わず車を停めてしまう、それほど見事な桜並木。

6-IMG_3996.jpg
その6

7-IMG_4010.jpg
その7

IMG_4010 - コピー-7のコピー

 例年だとこのあと1週間ほどすれば、田んぼに水が入るとのことで、水田に映り込んだ桜はまた風情のある画になっていたかと思うと残念だ。

8--IMG_3974.jpg
その8

 安曇川の流れを眺めながら一服すると、さあ、次へ移動だ。

9-朽木大野桜パノラマ
その9

朽木大野桜パノラマ - コピー-9のコピー

 最後はお決まりのパノラマ。少々歪んでしまった。次は少し移動しながら続きで撮ってみよう。何しろ本当に長い距離に渡って見事な桜並木になっているのだ。

 この続きはまた今度。
【2013/05/01 00:00】 2013桜紀行 | トラックバック(1) | コメント(4) | Page top↑
«今日のおやつ | ホーム | 京都桜紀行番外編 京都会館»
コメント
小紋さん、おはようございます。

ここらは冬の厳しさもひとしおでしょうね。
春になって咲く桜は、生命力に溢れていました。
バラ科の植物はお水を欲しがるので、
やっぱり川沿いというのは理に適っているのかもしれないですね。
【2013/05/01 09:44】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ひげさん、おはようございます。

夢の中だけでなくて、現実でも乗りましょう。
絶対に似合うから。
大型スクーターも格好いいですよね。
【2013/05/01 09:42】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
見事な桜並木 絵になるバイク
 川の流れも きれいな花が咲く 条件かもしれませんね。
 冬の寒さで 美しく花開いた花も ダメだった花もあります。
 とまれ 夢のような桜の数々でした さくら さくら ♪
 
【2013/05/01 06:25】 URL | 小紋 #-[ 編集]
あーちゃん おはようございます。

バイクの季節になってきましたね・・・おっちゃんも無免許ライダー、一年に一回は大型バイクを乗り回す夢を必ず見ます・・・。笑)

なんなんだ、この親爺・・・・。笑)

【2013/05/01 05:45】 URL | ひげ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
今日は本当にいいお天気でしたね(^-^)。 青空の下でこの桜並木を撮りたくて、走って行ってきました。 早朝に到着。 すでに青空が広がっています。 これはラッキー。 朝早いおか...
【2013/05/01 08:02】 | 花景色-K.W.C. PhotoBlog
| ホーム |