fc2ブログ
日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

徒然道草 おでん缶 ラーメン缶
kandume

 きっと、余程お腹を空かせていたのだろう。晩ご飯は21時半だったから。

 普段使わない道を通って帰る途中、信号待ちの向こうに明るく輝く自販機。街灯に集まる蛾のように、その明るい自販機に吸い寄せられていった。
 聴いたことはあっても初めて見た缶詰の自販機。

   これが噂の・・・

 まさかこんな近くにあったとは知らなかった。お持ち帰り用と、HOTと言うのがあった。HOTは開けたらそのまま食べられるのだろう。
 種類はそれほど多くはないが、ものがものだけに、飲み物の自販機より値段は高い。
 買う気はないが、思わず見とれてしまった。
【2007/12/13 23:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«ライブ Exhivishon in Live Spot RAG | ホーム | 今年の漢字 in 清水寺»
コメント
Bakoさん、おはようございます。
毎日国語のテストを受けているみたいで、楽しいです。

ラーメン缶ね、とても気になるのですが、あれは所詮ジャンクフードだと思っているので、可愛いぴよちゃんたちに食べさせるのはどうかと、ちょっと悩んでいるところです。
【2007/12/15 08:08】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
私も正解でした(笑)
缶入りラーメン?どんな物なのでしょう?
あーちゃんに試食して欲しかった!
ネ・・ぴよちゃん。
【2007/12/15 00:10】 URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
ひげさん、こんばんは。
今夜も爆笑をありがとうございます(^O^)
「細菌」「最近」(大爆)
今夜は読み取れました。

ドラマはねえ、きっとネタに困ったら京都、だと思うのです。百貨店が集客に困ったら北海道展をするのと同じですわ。

私、TVのディレクターではないですよ。
【2007/12/14 22:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
モナカさん、こんばんは。
日本人はグルメと言いますけど、自分は高くて美味しいものしか食べないと、自慢したいだけだと思っています。実際に舌が確かとは思っていません。
ペット産業もそうだと思います。ペットのために何百万もつぎ込んだという人。ちょっとおかしいと思います。家族のようなペットというより、高価なものを持っていると自慢したいだけではないでしょうか。それと同じだと思うのです。
【2007/12/14 22:40】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん おばんでした。

食べたいような食べたくないような・・・・・。

細菌、京都が舞台のTV番組多いような気がしています。

あんさんの仕業ちがいまっか・・?!笑)
【2007/12/14 20:58】 URL | ひげ #-[ 編集]
日本の自動販売機って何でも売ってるんで驚いてるんです、 子供たち。
缶詰のラーメンですかぁ・・・
熱くて触れるかな?
興味はあります〜!
便利ですよねぇ、 日本って。

そして消費者がそれはそれはグルメだってこと!
製造業者もそれに応えようとパーフェクトを目指してるように見えますよ
『偽』 が選ばれたそうですけど、 パーフェクトな商品に拘るために例えば規格に合わないお魚は市場に持ってこられる前に海に投げ捨てられる光景が報道されたのを見たことがあります。。。

複雑な心境になりました。
【2007/12/14 05:54】 URL | モナカ #WARxrlg2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |