FC2ブログ
日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

牡丹 @寺町本満寺その2
1-IMG_9823のコピー
その1

コピー ~ IMG_9823-1のコピー

 昨日の続きを。

2-IMG_9827のコピー
その2

3-IMG_9859のコピー
その3

 次へ進めばいいのだが、未だに本堂前にこだわる。困ったものだ。

4-IMG_9877のコピー
その4

   にゃんだぁ?おまえは・・・

 あ・・・

5-IMG_9879のコピー
その5

 墓守をしている猫さんを見てしまった。

   い、いや、決して怪しいものではないから・・・(^^;

   頭が三つもあるのにか?

 目つきの悪い猫になど言われたくはないけど・・・ 人を見下したような目つきをしていたが、黙って通してくれた。

6-IMG_9883のコピー
その6

7-IMG_9885のコピー
その7

 その墓守の奥にあったのがこの濃い赤紫の花。さあ、今度こそ次へ行こう。枝垂れ桜のその下へ・・・

8-IMG_9893のコピー
その8

 思わず、おおっ・・・ 先日来たときは、庭師のおじいさんが1本1本、丁寧に水引の細い紐で倒れないように支柱にそっと縛り付けていた。その甲斐あって、どの花も力強く咲き乱れていた。

9-IMG_9896のコピー
その9

10-IMG_9900のコピー
その10

11-IMG_9907のコピー
その11

コピー ~ IMG_9907-11のコピー

12-IMG_9915のコピー
その12

 黄色い花がたくさん。それも大きな株なので、ずっと前からあったのだろうがあまり記憶になくて、多分タイミングが悪かったのだろう。

13-IMG_9930のコピー
その13

14-IMG_9937のコピー
その14

15-IMG_9949のコピー
その15

16-IMG_9963のコピー
その16

 数人がやって来てはすっと居なくなり、思いっきり独占させて貰った。なんとも贅沢な時間だった。きっと開花の時期が読めなくて、常連さんたちの訪れもまちまちだったのだろう。

17-IMG_9978のコピー
その17

 すっかり花を落としてしまった八重桜は、足元を雪桜に染めていた。
【2012/05/12 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(1) | コメント(4) | Page top↑
«牡丹 @東山建仁寺 | ホーム | 牡丹 @寺町本満寺その1»
コメント
Bakoさん、こんばんは。

私もいい言葉が浮かばなくて、
いつも悩みますね。
綺麗なものには変な言葉より、
見てもらえば一目瞭然。

言葉は控えめにしましょうか(笑)
【2012/05/12 22:50】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
やはり牡丹は、花の女王 別格ですね。
どの写真も圧巻です。
最後の雪桜も綺麗としか言いようがないわ。
どう形容したらー語彙の稚拙さが悔しい!
【2012/05/12 18:21】 URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
torimyさん、おはようさん。

よう見たら、ほんまに種類が多いねん。
おかげでぎょうさん撮ってしもたんよね。

こっちの外猫はな、
飼われてる猫より人なつっこいで。
そやから写真くらいは撮らせてくれるわ。
中にはじろって見てから行ってしまうのもあるけど。
【2012/05/12 07:46】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
圧巻の豪華版! 斑の花まである?

猫さんは最高やん!
岩合さんの猫見てから 「猫」ってもんを撮ってみたいんやけど、猫 ムチャクチャ難しいな。
小鳥より難しいんとちゃう?
ノラ猫なんかサルより早く逃げるし。
【2012/05/12 00:16】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
その1 昨日の続きを。その2その3 次へ進めばいいのだが、未だに本堂前にこだわる。困ったものだ。その4   にゃんだぁ?おまえは・・・ あ・・・その5 墓守をしている猫さんを見てしまった。   い、いや、決して怪しいものではないから・・・(^^;   頭が?...
【2012/05/18 12:38】 | まとめwoネタ速neo
| ホーム |