日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

プレゼント
P7160224.jpg

 先日、宅急便が届いた。宅配を頼んだ覚えはない。アマゾンでお買い物をした記憶もない。何だろうと送り状を見ると、

   αステーション?(*_*)

 思い出した。プレゼントに応募したのだった。月曜・火曜のコーナーで、プレゼントにまつわるコメントを送ると、その中からひとりにプレゼントが当たる。それがこれだ。番組の終わりの発表を聞くのを忘れ、送ってこないから外れたのだと思っていた。

 これはグラン・マーブルというメーカーのデニッシュパンのようなもの。今月と来月の限定商品で、黒蜜とクルミ。それとマーブルクルートと言うラスクのようなもの。そのふたつのセットだ。

P7250350.jpg

 マーブルデニッシュを切るとこんな感じ。デニッシュ食パンそのままなのだが、しっとりとして甘さも控えめ。黒糖はそれほど好きではないのだが、これはとても美味しい。宣伝文句そのままで、優しい甘さだった。次の週が辻利のお抹茶だったのでそれの方がよかったなあと残念だったが、当たっただけでも有り難い。

 で、肝心のプレゼントにまつわる話というのが、ちょうどその放送日に届いた1通の封書。差出人は姪っ子たちの名前が・・・姪っ子母の代筆。

   なんやろ?

 姪っ子母からならメールでやりとりできる。いったい何だろうと開けると、中には姪っ子たちの手紙と画が入っていた。いつもプレゼントをありがとうと言うものだった。この春から小学校へ上がった姪っ子姉。覚えたてのつたない字で一生懸命にお礼の気持ちを書き、画を添えてくれたのだ。本当に素直で律儀な子たちだ。

 そんなコメントを送ったら当たっちゃった(^_^)/

 次に姪っ子たちに会いに行くときには、これに替わるお菓子を調達しなければ・・・ 彼女らのおかげでプレゼントが当たったのだから。
【2011/07/25 21:46】 αーStashon | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
恋するベーカリー オリジナルカフェバッグ
IMG_0090バッグ
カフェバッグ

 ふむ、いつだっただろう。確か昨日のことだ。いつもBGMに流して聞いているαステーション。その番組で映画の紹介をしていた。この週末から公開になる、「恋するベーカリー」

 聞いているだけでベーカリーshopのいい匂いが香ってくるようだったが、恋愛映画。いや、映画はそっちのけでベーカリーshop巡りがしたいなと思いながら応募したカフェバッグ。めでたくゲットすることができた。
 そのバッグが今日、届いた。色は見ての通り、カフェオレ色。クロワッサンの飾りも付いている。縦21cm 横29cm マチはたっぷり。このバッグを持って、是非ともベーカリーshop巡りをしよう。
【2010/02/18 22:14】 αーStashon | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
たかが子供の玩具 されど子供の玩具
61OQLq-1AqL簡単可愛い!ふわしゅー
簡単可愛い!ふわしゅー

 先日、αステーションのとある番組でのプレゼントの紹介があった。この間ビックカメラとジョーシンで見てから気になっていた、子供向けの玩具。しかし、侮るなかれ、お菓子が作れるのだ。

 その最新版、7月に発売されたこのシリーズ、シュークリームのセット、これがその日だけのプレゼントだという。当たるのは2人。ふうむ、これは厳しい。しかし、欲しい。
 あ、いやなに、私ではない、おちびの姪っ子たちにプレゼントしてやりたいと思ったのだ。もう1年くらい逢いに行っていない。あそこの両親も遊びにおいでと言ってくれているのだが、どうも機会がない。そんなことで彼女らに送ってやりたいと応募した。ところが当選者は発送を以て・・・

 その3日後、届いた大きな包み。

   やったぁ!αステーションからや(^^)/

 見事当選していた。

thumb_250_03ぷるんとたまごプリン
ぷるんとたまごプリン

 実を言うと、このセットより、プリンの方が欲しかった。プリンなら、オーブンまで使わなくても作れるから。あそこのお母さん、お菓子作りが苦手なのだ・・・ しかし、これならきっと作ってみようと言う気になるだろう。おちびたちが作ってと、おねだりするはずだから。そしてまた下戸で甘党のお父さんが作ってと言うはずだ。

 本当のことを言うと、一緒に作りたいのはこの私。まだ5歳と4歳のおちびだが、たまに私が焼いたクッキー(オートミールクッキー)を送るのだが、それをとても楽しみにしていてくれるのだ。一緒に作ってやったら、喜ぶだろうなあと思わずにんまりとする。
 隣町に彼女らの従姉妹がいる。2年生の男の子と1年生の女の子。あそこで一緒に遊んでくれると嬉しいと思う。明日、荷物を発送するので、明後日には届くだろう。そうすれば週末の楽しみができるというものだ。

 明後日の晩は、おちびからの電話が来るだろう。お父さんのケータイだが。
【2009/08/26 22:30】 αーStashon | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
プレゼント from αステーション
IMG_9776HABAトライアルセット
HABAのトライアルセット

 宅配便が来た。なんだろう、頼んだ覚えがない。しかし、宅配のおじさんを見て思いだした。このおじさんはH社だ。うちに来る宅配便でこの宅配便はαステーションのプレゼントが当たったとき。
 
 送り主の番組名を見て思いだした。金曜日、そうそう、応募していたのだった。谷口きよ子さん、キヨピー、もしくはこの番組ではクローバーちゃん。彼女はいまHABAの基礎化粧品の愛用者。トライアルセットのプレゼントに応募してみた。

 汗をかくせいか、最近肌がざらついている。普段使っているものだけでは対応しきれていないようで、こんな時期に変えるのもちょっと恐いが、試してみようと思った。セットについてくる白いポーチというのもいいなあと思ったので。現物のポーチはGood!新しいステッカーも入っていたのが嬉しい。

 さて、今夜から使うか、もう少し様子見てから使うか。ちょっと楽しみ。

IMG_9768.jpg
ムクゲ

 今日のおまけはこれ。八重のムクゲ。一重より、こちらが豪華で好きだ。
【2008/07/08 21:06】 αーStashon | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
爆笑リクエスト?
 (笑)(笑)
 
 結局仕事は明日の晩にすることとして、今日の写真の整理をしていたらくたびれてしまった。他所さまのお宅にも今日は訪問にも行っていないし、寝る前に一軒、Akkiさんちを覗きに行った。

 そして、ああ? そうだ、αステーションのリクエスト番組にプレゼント欲しさにリクエストをしていたのをすっかり忘れていたことに気がついた。彼女は丁度ラジオをつけた途端に私の名前とメッセージが読まれたところを聴いた様子。爆笑までされたようだ・・・(う~ん、何故だろう、気になる)

 しかし、ものすごい偶然。いや、この世に偶然というものはない。全ての事象には小さな必然が積み重なって大きな出来事となる。だからAkkiさんが私のリクエストメッセージを聴いたというのも、どこかでなにかが繋がっていたのだろう。

 しかし、肝心のプレゼントが当選したとは書いてなかったし、聴くわけにもいかず、う~ん、やっぱり気になる・・・
【2007/05/17 23:23】 αーStashon | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
| ホーム | 次のページ»