日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

鴨川パトロール 今年もヤツが帰ってきた
1-553A6624.jpg
その1

 やつが帰ってきた。ヘタレのゴイサギ・・・

2-553A6631.jpg
その2

 しかし今年はちょっと違う。なにが違うのかというと・・・

3-553A6604.jpg
その3

 ヤツはホッシーを連れていたのだ。ホッシー!

4-553A6651.jpg
その4

5-553A6680.jpg
その5

 ふたりでタンデム飛行。色が違うだけで、体格もほぼ同じ。何月頃になったらゴイさんと同じになるのだろう?

6-553A7223.jpg
その6

7-553A7238.jpg
その7

 さて、今年もメンツがそろい踏み。どんなどたばた劇を演じてくれるのか楽しみだ。
【2017/07/08 20:18】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
鴨川パトロール 頑張れユリちゃん
1-553A1495.jpg
その1

 この冬も鴨川にはユリちゃんたちがやってきたが、その個体数の少ないこと。河川工事で水量が変わった影響もあるのかと思っていたが、どうもそうでもないらしい。素人には解らないので、そう言うことは専門家の調査に任せよう。

 晴れてはいるが、風の冷たかったある日。やっと団体で来てくれるようになったので出かけてきた。ちょうど親子連れが食パンをユリちゃんに投げているところに出くわした。もう少し空が晴れていたらなぁと思いつつシャッターを切っていたのだが・・・

2-553A1496.jpg
その2

 ナイスキャッチ!かなりの確率で空中キャッチをする子がいる。帰宅してからモニターで確認していると、なんかおかしい。よく見ればこの子、右脚がない。

3-553A1499.jpg
その3

4-553A1523.jpg
その4

5-553A1524r.jpg
その5

6-553A1533.jpg
その6

 くちばしの黄色いひよっこ若鳥ではないようなので、大きくなってから何らかの事故で脚を失ったか、生まれながらになかったのか、極ひよっこのうちになくしたのか、その点は想像も付かないが、少なくともここまで海を渡って来てたくましく生きていることは間違いない。

7-553A1534.jpg
その7

8-553A1582.jpg
その8

 生存競争の厳しい自然界でたくましく生きている片足のユリちゃん、エールを送るとともに新年から元気を貰った次第である。
【2017/01/13 19:47】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
鴨川パトロール カルさんのリラックスを見る
IMG_-9647r.jpg
その1

IMG_-9646.jpg
その2

 リラックスしているのがどっちだとは言わないが・・・
【2016/09/09 06:00】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
鴨川パトロール ゴイさんの・・・!
1-553A7005.jpg
その1

 いつもの場所にいなくて、ちょっと探していたら空にいた。夕暮れ間近な鴨川上空を悠々と飛んでいたのだが・・・

2-553A7006.jpg
その2

553A7006 - コピー-2のコピー

3-553A7007.jpg
その3

4-553A7008.jpg
その4

 ああ・・・(/_;) 
【2016/07/14 05:45】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
鴨川パトロール ハトは文字が読めるか
553A5405.jpg

 やっぱり読めないだろうなぁ・・・ 人間でさえ注意書きが読めないヤツもいるくらいだから。
【2016/07/08 00:00】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
| ホーム | 次のページ»